ヘルパーをしてると・・

ヘルパーをしていると、非日常的な場面に会う事がしばしば・・・
 85歳のAさん、一人暮らしのおばあちゃん。
頭はしっかりしているように見えるし、メモ魔だから記憶力がすこぶる良い。
 ある日、入浴介助をした時の事、
「そろそろ上がりましょうね。」と、立ち上がってさっと身体を拭こうとしたら、
「あの、おしっこをしたいんですけど、ここでやっても良いかしら?トイレに行くの大変だから。」
「どうぞ、流せばいいんですから、お好きにどうぞ。」
「あら、出たかったのに、出なくなっちゃったわ。又ね。」
何だか試された様でもない。そして更衣の手伝い中”プププ”鼻先にきた!「あら、ごめんなさいね。」
出もの腫れもの何とやら。

2 Comments