そして開始式、練習

 今日も早朝から起きて、競技の開始式に行った。
何となく落ち着かない。

その後の話を聞くと、一応元気ではいるけれど、お家の中はぐちゃぐちゃだとか・・・
いろんな事が頭の中を回っているだろうに・・・
昼過ぎまで休憩の時間だというので、PCを貸した。
ネットを覗いてひそひそやっている。
そのうち体操競技のムービーを見始めた。流石である。
前向きに気持は切り替わっているようだ。

夕方からは熊谷女子校の体育館で練習がはじまった。
ちょっと覗きに行ってみた。
やはり家にいる時と顔つきが違う。
隣りの若奥さんも、指差して「あの子上手よ!」
そう、あの子は次の地元の大会に出場が決まっていて、体が休まる暇がないの、と言っていた。
練習風景の画像を撮りたかったが、撮影禁止、そりゃそうか、と、納得。

明日はいよいよ試合だ。
怪我をしないでよい競技をしてもらいたい。
故郷からの応援団は難しい状況ですから、是非応援に行かなくては・・

試合の時間は25日15時から16時の間です。
お時間のある方はくまがやドームまで応援に来てください
結果、27日の決勝に出られなくとも、観戦はして行くそうだ。
その後、いよいよ長岡方面に帰るが、どういうルートで帰るのだろう?

そして、何か手助けになる事はないだろうか?

明日は試合という事で軽めのメニュー
 焼き鮭、青菜のお浸し、卵豆腐、焼き茄子 そして隣りから届いた地元の新米のご飯。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence