盆の入り

お盆に入って賑やかな夕食の日々。
何でもないメニューが子供たちにとって美味しく嬉しいものらしい。
昨日はウィスラーで覚えたサンドイッチを作った。一口食べて一言。「これ、売れるよ!」
ちなみにレシピを披露といっても、sachie modeだから、イイ加減。

  • stuff:美味しい硬系のパン。味がしかりしているもの。v字に切りバターをぬる
  • レタス、薄切り野菜(キュウリ、皮むきトマト、たまねぎ等)
  • 塩茹でチキンorシーチキンに粗引き胡椒、アーティチョークのオリーブ漬け
  • バジルのジェノバソース、なければフレッシュバジルに岩塩
  • 好みでマヨネーズ、マスタード、パラペーニョ等
  • これらをサンドして軽く焼く。汁が垂れる危険性があるので、そこら辺は各自の工夫をしてください。

ちょっと原価計算をしてみると、パンとアーティチョークだけで100円位。合計で180円程度。家庭の計算だから仕入れですれば100円で押さえられるかなあ?
何て、かつての仕事が顔を出す。
昨日水曜日、映画「My Big Fat Wedding」を見る。
あははは、お父さんがいい味出してる。ママもいい。ほのぼのしていて、エネルギッシュ、ああギリシャ人!!

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence