荒武裕一郎ジャズライブ

久しぶりに吉祥寺STRINGSへ荒武裕一郎さんのジャズライブへ行ってきた。荒武裕一郎(p)荒巻茂生(b)、斉藤良(ds)このトリオ。
この荒武さんのピアノは本田竹広さんの影響を強く受けているようすが良くわかる。
時に強く、時に優しく緩やかに指先からほとばしるメロディーは生命力の強さを感じさせる。
久しぶりのせいか、前回よりも一回り大きくなっているようだ。
ファンも増えてきているのも、納得だ。
ジャズはただ心地よく、体裁よくそこそこにまとまっていれば良いわけじゃない。
心に響く”何か”が無くては魅力を感じるわけがない。
職人になるか、芸術家になるか、これからが分かれ目かもしれない。
??分かれていく必要もないか、両方を持ち合わせていく方向だってある。
生き生きとした若さが素晴らしい。
ベースの荒巻さんは言うことなし。この前の本田チコさんの時にも出演していたベテランで、彼のスタイルはとても楽しい。
ドラムスの齋藤さんもひょうきんで楽しい、気持ちの良いトリオ・・・でした。
只一つ。Stringsのメニュー何とかならないかしら?もうちょっと増やしほいいわ。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence