ジャズライブへ

もう何ヶ月ぶりでしょう、目黒のJay-J’s Cafeでのジャズライブに行ってきた。
チコ本田(Vo)さんと,荒巻茂生(B),吉田桂一(P),江藤良人(Ds)でした。
雨降りだったせいか、身内ばかりの感じでのライブが3ステージ行われた。

チコさんも竹広さんが亡くなっていくらか落ち着いてきたのか、ボリュームたっぷりで魂を震わすようなハスキーボイスにしばし頭は真っ白になりエンジョイタイムを持てた。(ひところ、体調不良で声が良く出てない時があった)
時々アイコンタクトをとりながらのチコさん、ラブソングでは嬉し楽しで、メモリーソングでは過去を思い出して・・・
”思い出はいつも美しいもの・・・” 2ステージの最後にこれがきた。
思わず涙がほほを伝ってしまう。
そっとホホを撫でながら彼女は私のところに来て隣に座る。
「ごめんなさいね。思い出しちゃってつい、泣いちゃったわ。・・・・」
そして、思い出を語り始めた。そして「夢の中で本田が見守ってくれてるのよ、嬉しいわ。」

自分自身のことと重なって泣き虫同士で妙に通じあっていた。
「竹広の歌なの。ずっと歌えなくて・・・、やっぱりこれはまだしばらく歌えないわ。だめだわ。」
「そんなことありません、とても良い歌だから 皆さんに聞いていただいたほうが良いわ!」
まもなく新発売のCDを買う。chico.jpg
勿論、4人のサインをもらう。
竹広さんが亡くなってまもなくのライブ収録で『Live at JZ Bart』 感動的な1枚です。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence