ドライブの日々

このところ毎日ドライブを楽しんでいます。
昨日もスーセントマリー川でカヤッキングを楽しんでサパーを取ったあと、ジョーイが迎えに来てくれてUSのミシガンへ行って来ました。 dsc07830.JPG
ジョーイのボーイフレンドがミシガンにいて、その友人アルにオールドカーのモーターショーに連れていってもらったのです。
途中、入管での審査に長い列が出来てかなり時間がかかって、アルの自宅に着くのが遅くなってしまいショー会場に着くのがギリギリになってしまいました。
展示されていた車は勿論全て使用者がいます。その人たちが順次乗車して帰っていくギリギリのところへ辿りつき、何とか見ることが出来たのは良いのですが、見とれて 残念ながら画像に取る間もなくそれぞれの車は去って行ったのでした。
帰りはサイドロード通ってくれたから、のんびりした田園風景や木立からかいま見える湖を楽しめたのでした。 当り前 ですが牧場には沢山の馬や牛がいるし 道路脇で鹿を 見つけたりしてね。
延々ととてつもなく続く道路はふしぎと飽きないものでした。

カヤッキングの疲れが出たのか、飽きないと言いつつ眠気も出てうつらうつらと気持ち良いものでした。
お陰で今日は上腕筋が筋肉痛です。

今日も今日とてジョーイはミシガンヘ出かけて行ったので 結婚パーティー用のビスコッティ を焼いてから、お隣さんと風力発電の風車を見がてらドライブでした。dsc07847.JPG
夕方から出かけて帰ってきたのが8時過ぎ。お茶でもしましょと暫しティータイム、気づくと9事を過ぎ。
夕方とは言ってもまだまだ明るくて 、蒔いたばかりの芝の種たちに水をかけて広い庭だから結構時間もかかる。
ホースの横から水が弾けるものだから冷たいしゃわーを浴びてお隣りさんと笑ながら作業して、終わったのが10時前、でもまだ明るい。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence