Pemberton

ペンバートンをご存知ですか?
ウィスラーからバスで30分くらい奥に入ったところにある村です。
ここには2家族と3人の日本人が住んでいて、その一人の玲子の家にお世話になっています。
スーセントマリーのジョーイは彼女の夫ターナーのお母さんです。

先日、ウィスラークリークでkids fes.があったので行って来ました。
入場料は子どもが$5で大人はフリー、場内での催しすべては子ども対象なのです。dsc08252.JPG
フェイスペインティグをしてもらったり、工作スペースがあったりと、子ども達が活き活きと動き回っています。
子どもの為のフェスだから、余分な親の口出し無用の大人進入禁止区域もあり、実にのびのびとしていました。
ベリーダンスが始まると、周りでは音楽に合わせて動き回る子がいても、指で手招きをしながら踊るさまは微笑ましい。dsc08254.JPG
ウィスラービレッジに戻ると観光客がいっぱいでした。
メキシコ系、韓国、中国系の方がとても多く目きました。
ウィンドウショッピングはどこでやっても楽しいもの、ここでは全体的に高めですけどね。。。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence