バンコク3日目(2月12日)

昨日はハードだったのでリラックスデイにします。

ゆっくりとホテルで朝食をとりオジジとああでもないこうでもないとお喋り。
くだらない哲学論を話すのが好きらしく、必ず最後に「あ~あ、良かったなぁ!」と結ぶ。
そりゃ、言いたい放題、好き放題してる幸せなオジジだもんね。

腰を上げて公園方面に散歩に行く。
公園には多くの健康器具というか、運動の為の器具が揃っており市民が好きに運動ができるようになっている。
公園ジムといったところだ。
これは良いね、熊谷の公園にも設置して欲しいなぁ。
大きな木の下にあるから日陰でちょうど良い。
鳥のさえずりも聞こえて長閑なもんだ。
公園で
公園で posted by (C)mamaron

公園を抜けるとBTS(スカイトレイン)のプロンポン駅がある。広い道路の上を電車が走っている。
その手前にエンポリウムというデパートというかモールがある。11時開店だから暫くベンチに座って待つことに。その間、私は並びにある土産物店Narayaへ行く。リボンをモチーフにした大小様々なバッグからティシュ入れ、ぬいぐるみなどがある。見た目より割安感があり人気店のようだ。
エンポリウムに戻ると、オジジはちゃんと座って待っていた。

開店するとゆっくり歩き始め、店員さんが手を差し伸べてオジジを誘導してくれた。
3階まで上がるとオジジは椅子に座り込んだ。
では、適当に欲しいものを探すので行ってきます!と、5階のスーパーマーケットを目指した。
1時間半ほどして戻ってみると、オジジの姿がありません。
トイレでも行ったか、フラフラしてるのか、付近をみても居ないので4階のネットショップへ行って30分。
再びオジジを探すと、こんどは元の椅子に座って待っていた。
オジジは私が中々来ないので、通りかかった日本人に事情を話し呼び出し放送を頼んだそうな。
私が戻ったからと話せと言われたが、相手が誰やら分からない。
暫くここに座っているから探せという。
兎に角、ここにいればね・・・やがてその方が来てくれて、会えたことを伝えた。
呼び出しの放送を中止するべく同行し、お礼を述べてホテルへ戻ることにした。
モールで
モールで posted by (C)mamaron

お腹が空いているから何か食べようと言っても、帰るぞ!
自分好みのラーメンを食べたかったようだ。
今日のラーメン
今日のラーメン posted by (C)mamaron
食べ終わって
食べ終わって posted by (C)mamaron
ホテルの9Fにプールがある。
泳げはリフレッシュ出来るので行く。勿論オジジも付いてきた。
水は冷たく気持ちよい。
さかんにお前の水着を撮るのだとカメラを構えたが、アップに出来ず遠目のだけで助かった。
プール入口
プール入口 posted by (C)mamaron
プールの下を見ると小さい住宅があった。
窓のした・・
窓のした・・ posted by (C)mamaron

オジジは今日こそは「けんぞう」に行くつもりで張り切っていたが、予約は一杯で明日行くことになった。
そこでツアコンの阿部さんがThai Roomというレストランへ案内をしてれた。
ホテルの近くで小ざっぱりした店だ。
オジジはホテルで働いている顔馴染みのPaoという女性を連れてきた。
メニューを見ながら注文をする。いくつも料理が出てきて??と思ったらPaoがかなり注文をしていた。

帰り道、マッサージに寄る。
Paoとオジジの3人で並んだが、私は顔をマッサージしてもらうことにした。
結構疲れて来てるし、気持ちいいものね。
そのうち、足もマッサージを始めた。オジジ頼んだらしく顔と足と2人がかりでのんびり極楽気分。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence