国体選手受け入れ

 今年の国体秋季大会は埼玉県はここ熊谷がメーンで開催されるのですが・・・
熊谷って所は観光地でもないし、上野から1時間以上遠いいし、何にも無い所で・・・
そうだ、ラグビー場があるから、ラグビータウンなんて呼んでいる。
「まごころ国体」かぁ~。
キャラクターはコバトンコバトン

 あちこちで道路が整備されたり、熊谷ドームなんていうのも出来たし、23日にはメーンスタジアムで開会式がある。
そのちょい前の21日には新潟から高校生の体操選手3人を家に泊めるんですよ。
何しろ、熊谷には宿泊施設が非常に少ないもんで、誰か泊めてくれ~!

ちゅう訳で、ほんじゃま、と2人で1部屋用意をしていたら、急にもう1人頼むわ~。
はいなというわけで、3人受けることにした。

さて、家のお釜は3合炊き、はてはて間に合うかな?
と、思いつつ体操の選手だから食は細かろうと高をくくっている。
朝食と夕食の2食支度すれば良いだけで、後はどこかで覚えた民宿ののりでおもてなしをするかな?ってところ。体操コバトン

体操選手向きのメニューって、はてはてこれからおベンキョ。 
勝ち進めば長く世話が出来るんだけど、いつまで滞在するかは未定なのね。

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence