ガレット

そば粉で作ったクレープがガレットで、ランチなんぞで食べた。
見た目より結構重くて腹持ちが良かった。
やはり出来不出来はある様で、1件はまあまあ、2件目がグゥでした。
やっぱり家でも作りたい、という訳でマルシェでホットケーキミックスならぬガレットミックスを買ってきた。残念ながら英吾表示は全然なかったけれど、絵を見ながら作ってみた。
200ccの水を入れてよく混ぜて焼くだけ・・・何のこっちゃ。
<br>
身はツナ、すりおろしたチーズ、玉葱、胡椒、・・・・まあまあ
  ベーコン、おろしチーズ、玉葱、卵、胡椒・・・・調子が出てきた
  カマンベール、玉葱、胡椒・・・・・・・・・単純な味が好評
  ツナ、ベーコン、玉葱、おろしチーズ・・・・お腹がいっぱい
残りのガレットの種でシートを3枚作っておいた。
小腹が空いてメープルシロップを掛けて食べた、ウンマイ!
今回、あっという間に娘達の腹に納まって画像ゼロ。トホホ。
で、本場のガレット、貝柱、ムール貝、エビなどのクリーム煮載せをご覧下さい。
galette

top | Original design by John Oxton | Illustration by Denis Radenkovic | This design is released under a Creative Commons licence