うどんでナポリタン

なんちゃって料理です。
茹で麺が残っている時作るといいかもで~~す。
うどんナポリタンうどんナポリタン posted by (C)mamaron

材料 1人分

茹で麺・・・できれば腰の強い太麺 1つ
キャベツ  適量(刻む)
ベーコン  適量(刻む)
ピザ用のチーズ一掴み
野菜ジュース  200cc
オリーブオイル  大匙2
塩胡椒少々
プロバンス・ハーブミックス

作り方

  フライパンにオリーブオイルを入れベーコンとキャベツをサッと炒める。
  茹で麺と野菜ジュースを加えて麺をほぐしながら炒めていく。
  全体に混ざってきたら、チーズを入れてしっかり馴染ませ、ハーブミックスを好み量振り掛ける。
  塩胡椒で調味する。

ひとこと

・もっちりした感じがトマトベースのソースに良く合って気に入ってます。
・野菜はほうれん草やピーマンなど緑を入れると色がきれいで良いと思います。(今回手持ちがありませんでした)
・チーズも溶けるタイプでしたら何でも良いです。お好みでアレンジしてください。
・レトルトのスパゲッティよりこの太麺の方がずっと美味しいと思います。
・生トマトで作るとさっぱりした感じになります。暖かくなったら良いですね。

2 thoughts on “うどんでナポリタン

  1. mamaronさん、同じことやっています。
    お昼など何もない時など手軽で美味しく頂いています。
    残り物でちょっと手をかけるだけでインスタントのものよりずっと美味しいですし栄養価もとれますね。
    トマトジュースはとても便利、よく利用しますよ(^+^)

  2. Brownieさん
    トマトを煮込んだソースの方が美味しいけど、有り合わせにしては美味しいですもんね。
    インスタントは食べる気がしません。

Comments are closed.