朝焼けの目玉焼き

トマトと目玉焼きを一緒にしたら、朝焼けのSunny-side up eggとなりました。

材料

 トマト中サイズ 1個
 卵       1個 or 2個
 オリーブオイル L2  
 塩、胡椒    適量

作り方

  トマトをコンカッセにします。(さいの目に切る)
  フライパンにオリーブオイルを入れ熱くなったら卵を落とし軽く焼く。
  フライパンの隙間にトマトを入れ軽く炒める。
  目玉焼きが出来たら、トマトをかぶせてお皿に取る。塩胡椒をする。

ひとこと

・料理ともつかぬ料理ですが、これが美味しいんです。
・朝食にとてもよいですね。トマトを炒めると喉ごしがよく、かすかな酸味が目を覚ましてくれます。
・黄身とトマトを混ぜて下さい。不思議な味がしてちょっと癖になります。
・油はやはりオリーブが良いのですが、そこはお好きにどうぞ。
・あり合わせの野菜を添えれば尚結構というものです。