パンケーキ

パンケーキ粉は自分でミックスしましょう。更に柚子をのせました更に柚子をのせました posted by (C)mamaron

材料 6枚分

 薄力粉     200g
 ベーキングパウダー小匙2
 砂糖       大匙4
 塩       一つまみ
 以上を合わせて奮いにかけておきましょう。
 卵       2個
 牛乳     140cc
 バニラオイル 少々(お好みで)
 溶かしバター(無塩)大匙2
 好きなフルーツ・今回はブルーベリー、キウィ・フルーツ
        レーズン、柚子甘煮

作り方

 卵を良く溶いてから牛乳を加えバニラオイルを数滴入れて良く混ぜる。
 粉類をボールにふるったところへを加えて、滑らかになるように混ぜる。
  こねすぎない様にする。混ざったら溶かしバターを加えてさっと混ぜる。
 フライパンを温めておき、生地を流し込む。その上に刻んだフルーツ等をのせる。
 ホットケーキを焼きましょうパンケーキを焼きましょう posted by (C)mamaron
 生地がプツプツしてきたら上下返し、落ち付いてきたら再び返してお皿に取る。
 その後、好みでバターをのせたり、メープルシロップをかけて供する。
焼けてバターをのせて焼けてバターをのせて posted by (C)mamaron

ひとこと

・ホットケーキ・ミックスはお手軽で便利です。でも、たまにこうしてちゃんと作ると美味しさの違いに気付きます。
・何ででしょう?ミックスの原材料を良く見れば分かります。
・ただ焼くだけでなく季節のフルーツを加えると、一段と美味しくなります。涼しくなったらバナナやリンゴが美味しいですね。
・カスピ海ヨーグルトをかけてみました。見栄えもいいしボリュームが出てコレもおいしかったですよ。画像はピンボケになってしまいましたので残念!載せられません。